太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

行列のガイヤーン

「ソンクランどこにも行かないなら

翌週はトンカオ祭りに行ってね」

今週メイドさんにオススメされていました。

午前中、開店前の屋台が並ぶ中

煙がモクモクのガイヤーン屋台あり。

多くのお客さんの後で見てると

「私の後ろに並んで」とにこやかなおじさん。

「君!この日本人の後ろに並んで」

「ヌアサボーク、美味いよ。鶏のココね。」

とおじさんお尻をポン!

「モモ(日本語)、美味いよ(タイ語)」

日本人のモモ肉好きをご存知ですな。

フレンドリーなおじさんのおかげで

待ち時間もあっという間でした。

潮干狩りをしてる海辺に座り

のんびり熱々をいただきました。

潮風浴びながら、景色もごちそう!