太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動物ツリー

暑い街にそびえ立つツリー 諦めていた年末年始休暇が 急遽いただけることとなり 一時帰国します。 寒さが怖い

レムチャロン バンコク

老公が食事会で行くのはラヨンのレムチャロン。 シーフードの有名なお店。 バンコクは初めて。我はレムチャロンが初めて。 シャコの黒胡椒炒め いい大人になっても 時価とグラム単価のメニューはちょっと緊張 タラのマナオ蒸し220B/100g このサイズで1000B足…

金のケーキ銀のケーキ

あなたのケーキはどちら? 金のケーキ 銀のケーキ 中身は柚子 マンダリンオリエンタルでお会いしましょう。

コロネパンとPicha Cake Garden

日本人に人気のコロネパンと 同じ庭内にあるPicha CakeGardenへ 連れて来てもらいました。 日本語メニューは嬉しい グリーンカレーのチャーハン カリッカリの塩味きいた魚フライと 小さなプチプチ食感の小茄子が絶妙! 焼きナスのスパイシーサラダ 茄子つづ…

スフレのような玉子焼き??

Chili Home(バーンプリッキーヌ)に 連れて来てもらいました。 名物の「タイの茶碗蒸し」?? フワッフワのスフレの如し 出汁も効いてる海鮮玉子蒸し ココナッツに入っている ココナッツカレー! トロンとしたココナッツの果肉も入ってるよ。 サックサクな…

クリスマスワンピース

可愛すぎる💕 サンタ服Best 1を授与いたします。

レーズンいっぱいのケーキ

教えてもらったのに見つけられず 車で案内してもらったケーキ屋さん。 「目の看板」を探して そのお隣です。 アサンプション学校門の三叉路を右側へ。 「コーヒークリームケーキが好きだけど 今日は売切れ。 レーズンいっぱいのケーキも美味しいよ。」 とタ…

OTOP

タイの良品を集めたOTOPに連れて来てもらいました。 広い会場に物も人も多い。初心者には刺激溢るる祭典。 気にいったのが「ロティサイマイ」 クレープのような生地に 綿菓子のような鶏卵素麺のような甘いお菓子をクルクルっと巻いて食べる。 友人に教えて貰…

M-1にそなえる日曜の夜

いつもは外食する週末が 今夜は屋台でお持ち帰り

120B鍋〜20B飲茶再び

一昨日のHai Yai Dim Sumへ 老公と夕飯に 前回予告していた スレンダータイ人女子の食べていた鍋を注文 奥底にはインスタント麺がおります。 このボリュームで120B ちょこっとつまめるのがうれしい。 私の琴線 異空間を醸し出す床

サンタが町にやって来る

色々なサンタ服が鮮やかにあふれてます。 この季節 我のBest 1を探してみることにします。

20B飲茶

Hai Yai Dim Sum アタラモール近くの飲茶のお店 蒸籠の飲茶が20Bから〜 小さいサイズで沢山の種類が楽しめます。 どんどん来ます。 野菜も取らなきゃね 外からも見えるキッチンに 感じのいい店員さん 後ろの席のスレンダーなタイ人女子2人 何やら豪快な鍋を…

郵便局の帰り道

郵便局に年賀状を投函しにきました。 タイらしい切手🇹🇭を自分で選んでみたかったです。 郵便局近くのカフェでひと息 冷たいタイティー 水のグラスが付いてくると、嬉しい😊 郵便局通り スカパープ公園が目の前です。

背中の文字にきいてくれ

「みんな大儲け」 のはずなのに、暴走族感あり?? 掘り出し物ありですぜ。

ゆうパック車

シニア海外協力車

いだてん最終回

最終回で全てがつながって大円団😆 ラン好き老公と、落語好きな我には 視聴率は関係なし。 ↑いだてん見ていた方はわかってくれるかな?

コモンハウス スタイリッシュ 再び

本格的に珈琲をいれてるのを拝見して コーヒー好きの老公と一緒に来たのですが まさかの タイ茶🇹🇭をオーダー しかも 暑がりなのにホット! 私はお茶 今回は茶こしがわかってもらえたかな。 なぜか茶杯が2つ、、 前回に続きシェア好きに見られてる⁇

ジムトンプソン バーゲン

広い会場に沢山の人 いつもは高級な店内の棚に鎮座まします商品 手に取りやすく大放出。 気に入ったらとりあえず袋にいれろ! Tシャツにハズレなし 必ず試着すべし! 支払いはキャッシュで! ジムトンプソン ファームの美味しいものあれこれ。 試食もできま…

ヒアー その後

タラートの排水溝に住む生物ヒアー(2019.11.19) 鶏肉を落としていたあの格子は 新しいものに付け替えられていた。

ピンク色のタピオカ店

店内lovelyなピンク色 店主のおばあちゃんもピンクのシャツ 30B アサンプション通りの ソンテウ乗り場から少し歩いた ピンクのお店。

カオマンガイ(チェーシェム)

シラチャーズーの手前にある 有名なカオマンガイのお店に 連れて来てもらいました。 鶏の部位ごとに注文もできるみたい。 ご飯にはモモを、麺には胸肉をオーダー 食べて思った! 美味しい鶏肉ならば、どの部位も美味 「ここに来たら必ず買うの」と むき甘栗…

アマラー

定番ラープキアトート 老公の定番ヤムウンセン 見上げれば私の琴線

コモンルーム スタイリッシュ

「絶対に気にいるよ」 タイ語の先生に勧められた授業の帰り道 偶然友人達に出会い、 そのまま連れて行ってもらいました。 カフェ・オ・レの横に鎮座するは シロップの入った小さな南部鉄器 アイスラテの隣にもちょこんと。 私の注文した茉莉花茶にはいなかっ…

おはな食堂

タイ🇹🇭に来てから 初めて入る日本食のお店。 ランチタイム始まりから 他のお客様が居なくなるまで のんびりおしゃべりと食事を 満喫しました。 ボリュームいっぱい! 日本の味を詰め込み過ぎ??😅

ションプー

鮮やかな赤にツルツルボディ 皮のシャクシャクした歯応えに カフカフした果肉 初めて食べた時「コレ はずれ?」と感じたくらいの新食感。 それが、いつの間にかクセになるんだなぁ〜。 20年前には黄緑色がほとんどで、 たまに薄いピンク色を見つけるくらいだ…