太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサマンカレー

世界で1番美味しい称号を与えられた タイの「マッサマンカレー」 シーヒルコンドの一階 The last station 辛さに慣れていない我でも タイカレー群の中では、食べやすい辛さ。 マッサマンカレー一皿オーダーで 結構な量あります。美味しいけど。 ガーリックト…

Naiboon Noodle

夕方四時以降じゃないと オープンしないというNaiboon Noodle 今夜は老公が宴会、こんな日こそ! 日本語メニューでわかりやすい。 あんかけ揚げ細麺 濃厚なとろみ!45B 後日 教えてくれた友人に確認すると 「パッシーイゥ」がオススメですって。 ニマンマッ…

ヒアー(使っちゃダメ)

タラート(市場)に人だかり。 排水溝に鶏肉が落ちたのかしら? とよく見ると 落としてる! 何やら いる! その下に鱗のような皮膚の巨体が! ワニ? でも口が違う トカゲ? 大きすぎる まわりのタイ人が次々教えてくれるが わかりゃしない。 後日 タイ語の…

老公フルマラソン完走

フルマラソン完走した後のモーニング 対岸にはワットプラケオ お粥とタイ料理 香ばしいパン 老公はバターが気に入ってた。 エッグベネディクト+サーモン 撮るのを忘れていましたが ココのオレンジジュースが美味しかった 走ってないけど、 ぐっすり寝てたけ…

バンコクマラソン

今夜 老公バンコクでフルマラソンに参加します。 深夜0時スタート その頃我は、この夜景と夢の中 王宮にもワットポーにも近い宿です。