太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

傘を買いたくて

出先で傘を買いたくて、

インフォメーションの受付嬢にたずねる。

「向かいのデパートの◯階です。」

◯階に行くとそこは、水着売場。

店員さんに再びたずねる。

「1階よ。」行くとそこは化粧品売場。

化粧品売場で店員さんに、たずねる。

教えてもらった先は、文房具売場。

またまた、たずねると「あっちよ」と指差す。

おぉ〜近づいてきたか?と、行けばそこは画材売場。

画材売場の店員さんは「ついて来て」と

案内してくれ、無事に傘を買うことが出来ました。

親切なんだか、わからないけど、あちこち歩いて

オリエンテーリング気分でした。