太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

ワニ🐊の秘密

f:id:jiezi:20200213195148j:plain

以前見かけた「ムカデ」タペストリーの

「ワニ」バージョン!

タイ人2人に聞きました。

1人目

ワニの肉を食べる専門の店に飾るのでは?

私?マズイから食べないよ。

日本人たべてごらん。

2人目

ムカデと同じ「お金を集める御守」

「優しくない」生き物が、同じように崇められる。

蛇もワニも虫もイサンでは食べるよ。私は気持ち悪くてムリ

中国では、市場で普通にワニ肉を売っていました。

半分に切られ、鱗や切口がリアル😵

風邪 とくに喉に良いそうです。

スープにするよ、高いけどね。

広東人の料理上手な奥様から教えてもらいました。