太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

A TABLE

シラチャのイベント会場で

列を成していたクッキーのお店 A TABLE

熱りが覚めた頃、覗いてみれば

残りは僅か….

「それ、私も使ってます」

店主さんが私の買物袋を見て

声をかけてくれました。

「売切?私バンコクで購入できるので譲りますよ」

一見さんの我に、何という親切。(辞退しましたが)

こんな心根の方が焼くクッキー、

絶対美味しいに違いない!

帰宅すると

同じアパートの方から「お裾分け」

美味しい物から発する

優しい気持ちって連鎖するのかな。