太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

ハラル料理 HajiSaroj Muslim

住宅地内にあるハラル料理店。

アットホームな店内に

英語表記のわかりやすいメニュー

予想ができそうな

Indian curryを注文。

「beanでいいね?」と店主さん

コレが大当たり🎯

ロティと一緒に、さらに美味。

Roast beef with rice

思っていたroast beefとは違ったけど

柔らかお肉のっけご飯、

ワンプレートディッシュで

一人飯にもピッタリ。

the Indian tea(hot)

「お好みで入れてね」持ってきたのがコレ!

一見、塩??

蒙古奶茶(塩味ミルクティー)か??

と、思いきや

砂糖でホッ☺️

hotは甘くなくマサラの風味が生きてます。

タイティーみたいな色合いですが、

どちらも美味しいマサラチャイ!

iceはほんのり甘いですが、

どちらも、料理を邪魔しない濃さ。

hot15B.ice25B。こんなに安くていいの??

店主さんは、世界を渡り歩いた料理人。

「NY マリ ドバイ …もう昔の話だけどね」

写真で説明してくれました。

2人でこれだけ注文して、220B

「次はマッサマン食べてみて」と言われて

再訪問を固く誓いました。

再訪問記事はこちらhttps://jiezi.hatenablog.com/entry/2022/03/13/000000

ごちそう様でした。