太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

カノムチン号

f:id:jiezi:20210624104507j:plain

J town裏門の

Yin D Coffeeの並びの店舗前。

近所のエステやマッサージの従業員の方々が

賑やかに取り囲んでいる。

f:id:jiezi:20210624104925j:plain

カノムチンの屋台。

水曜日の正午前頃に、この辺り走ってるそうです。

f:id:jiezi:20210624105132j:plain

これが美味しいよ、辛いけど

f:id:jiezi:20210624105212j:plain

こっちも美味しい、辛いけど

f:id:jiezi:20210624105314j:plain

辛いのダメなら、コレは甘いよ。

日本人相手に仕事をしてるだけあって

お客のお姉さん方々は、日本語堪能。

色々教えてくれ、親切で助かります。

f:id:jiezi:20210624105610j:plain

そうめんのような麺に

お好みのスープをかけます。

f:id:jiezi:20210624105745j:plain

好みの野菜を好きなだけとってね。

f:id:jiezi:20210624105907j:plain

器に入れてもらったら

その場で食べていたり、

職場に持ち帰ったり。

f:id:jiezi:20210624110029j:plain

我は、袋に入れてもらいお持ち帰り。

赤いゴムでくるくるっとね。

f:id:jiezi:20210624110137j:plain

↑これ半量、

一見、多いと思いきや

喉越しの良さとハーブの香りでペロリ

半量にした意味なし。40B