太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

Golden monkeyとは?

f:id:jiezi:20210508170324j:plain

スタバの夏限定ドリンク

謎だった

Golden monkeyをオーダー

前回訪問はこちら↓

https://jiezi.hatenablog.com/entry/2021/04/30/000000?_ga=2.128252868.919540475.1617508423-443458424.1546521932

f:id:jiezi:20210508170707j:plain

ちょうどお客様が、我しかおらず、

スタッフに聞く事ができました。

f:id:jiezi:20210508171104j:plain

丁寧にテキスト持参で教えてくれました。

キチンとした社員教育がされてるのね。

f:id:jiezi:20210508171227j:plain

「金猴茶」という中国茶を使用。

茶葉に産毛があるので「猿」に見立てられてる。

高級中国茶には産毛あり

産毛が高級茶の証だと習ったなぁ。

知らないと「ゴミが浮いてる💢」と

勘違いされること多々。

これは

「金猿猴」?もしや、きんしこう??

孫悟空のモデルと言われる「猿」が由来??

さらに、聞きたかったが

悲しいかな我の語学力……😭

f:id:jiezi:20210508172016j:plain

トッピングは、クッキーの粒々でした。

f:id:jiezi:20210508172301j:plain

「よく混ぜて飲んで」

と言われますが、

それぞれ三層の味を堪能してから

混ぜた方が楽しいです。