太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

ロイ島ブランドのシラチャソース

タイ王国、ここシラチャの名を冠った

「シラチャソース」

唐辛子、酢、ニンニク等を調合した

日本でもお馴染みのチリソース

f:id:jiezi:20210406181639j:plain

売場には、こんなに種類があるのに、、、。

ロイ島ブランドのシラチャソースは

お目にかかれない(らしい)

f:id:jiezi:20210406182415j:plain

ポイントはココ↑

島のイラストがトレードマーク。

シラチャの観光スポットである

ロイ島が描かれてます。

会社はロイ島にはないけどね。

f:id:jiezi:20210406182150j:plain

友人のご主人が発見成功! 

我にもお裾分けを頂きました。

ありがとうございました😊

(ここまでの、愛溢れる道のりは割愛)

ごちそうさまです💕

「中辣」とあるように

さわやかな辛さの美味しさ。

さらさらケチャップ感覚のシラチャソース。

頂いてから、色々ディップして楽しんでます。

f:id:jiezi:20210406183105j:plain

あまりに辛い時はマヨネーズと混ぜるといいよと

教えてもらいました。

すでに混ぜてあるマヨネーズも販売中。

こちらの方が、ピリッと強め??

f:id:jiezi:20210406183805j:plain

いろんなシラチャソースありますが

しばらくは、ロイ島ブランドを堪能します。