太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

どこ行くの?トムヤム麺たべに。

f:id:jiezi:20210324105800j:plain

セントポールコンベント校の前を歩いていたら

「マダム!どこ行くの?」

バイクに乗ったメイドさん。

面識はないけど、制服でわかった。

タイ人って、

人の顔をよく覚えてるのに驚かされる。

我の覚えが悪いだけか??

f:id:jiezi:20210324110301j:plain

乗っけてくれる申出を辞退し、

辿り着いたお店がココ。

f:id:jiezi:20210324110500j:plain

メニューがわかりにくいので

「1番オススメは?」

「トムヤム!細麺?太麺?たまご麺?」

「では、たまご麺お願いします。」

f:id:jiezi:20210324110710j:plain

ホントにトムヤム?

甘いじゃん…と思った矢先にピリピリ辛い。

サラリとしたスープに具沢山。

(焼売の皮を揚げた)キアオは

黄色でなく、香ばしい茶色。

コレがコクがあって美味しかった。

カリッと

スープに浸してジュワッと、2度楽しむ。

f:id:jiezi:20210324111127j:plain

一歳になる赤ちゃんがいて

皆にあやされ、ほのぼのとした雰囲気。

f:id:jiezi:20210324111237j:plain

店内の赤ちゃんスペース😊

見渡せば、女性ばかりの

居心地の良い麺屋さんでした。

ごちそう様でした。