太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

蚊との戦 3本目

涼しくなってきた頃からか

またもや、蚊🦟が多い。

ベッドのシーツの上で(白いから蚊が目立つ)

自ら囮となり、見事にしとめるも、

3匹目の羽音を聞いた時には

諦めて違う部屋で寝ることにした、、敗北😭

前回戦いの終焉はこちら↓

https://jiezi.hatenablog.com/entry/2020/02/23/000000

部屋中に噴霧してると残り香が、、

メイドさんに説明すると

「マダム!私、窓を開けっぱなしにしてないよ」

いやいや、匂いの中仕事をさせるのを謝ってるんだが。

月に一度の害虫駆除した夜に、蚊🦟いるんだもの。

敵は手強い。

f:id:jiezi:20210125141450j:plain

タイ人オススメ天然ハーブの右側から

今回は左側の

日本製の無臭に、希望を託すこととする。

ヤモリ(チンチョ)出没に悩んでいる

友人宅に蚊が出ないのは

ヤモリ様のおかげだと睨んでる!?

.

.

.

後日付記

友人にいただきました❣️

f:id:jiezi:20210225211611j:plain

左側の貴重な日本製

羽音がしてもワンプッシュで、快適な夜

使い切ってしまうのが怖くて、最終兵器扱い‼︎