太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

オレンジジュース珈琲

「コーホック⁈(嘘〜ッ⁈)」

思わず叫ぶが、教えてくれたタイ人は真顔。

「美味しいから、試してみて」

オレンジジュース珈琲

半信半疑で、名称もわからぬままでしたが

Coffee seriesのマスター(鈴木亮平さん似)は

察しが良くて、オーダーできました。

f:id:jiezi:20200613203520j:plain

正式名称

エスプレッソ ナムソム

タイ🇹🇭のエスプレッソは、ブラックコーヒーのこと。

ナムソムはオレンジジュース。そのままか、、、

先週から珈琲が飲めない状態の我にも

美味しく頂けました。

胃に優しい珈琲に柑橘系の甘味と酸味

スルルと爽やかなのどごし、60B

美味しかったと伝えたら

トムトムカフェの

柚子珈琲もオススメされました。

次回のお楽しみだな😊