太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

フレッシュジュース販売車

アタラモールのお向かいに停車中。

その場で野菜をミキサーにかける

フレッシュジュース屋さん

f:id:jiezi:20200604115609j:plain

どう注文したらいいかあたふたしていると

日本語メニューを見せてくれました。

ジュースの効果も記載されており

色々と気にはなりますが、

ビギナーとしては一番人気をオーダー。

f:id:jiezi:20200604120104j:plain

右手前の小さなカップは試飲です。

ここまで作ってもらって断れる人いるんだろうか?

見た目ほど人参臭はせず、

りんごのさっぱり味が際立って美味しい。

f:id:jiezi:20200604120446j:plain

隣でゲームしてた男の子が、教えてくれました。

「明日は休みだよ。水曜日がお休み」

f:id:jiezi:20200604120755j:plain

蓋を装着できる小さなペットボトルにサーブ。

絞ったジュース、まだ余ってるよね??

大きなカップで提供してくれてもいいのに〜。

ちょっと残念に思いましたが、、帰宅してその謎解決!

f:id:jiezi:20200604121206j:plain

コレはよく振った姿ですが、

時間が経つと分離するんです。

蓋付きのペットボトルの意味、わかりました。

でも、もう少し飲みたい50B。