太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

こんな所にカオソーイ!

メイン道路を外れてから、もうどこだかわからない。

ミットサムパン通りにある

「カオソーイパース」に連れて来てもらいました。

f:id:jiezi:20200317215557j:plain

通り過ぎてしまいそうな店構え。

f:id:jiezi:20200317220040j:plain

店の横は、こんな風景。

でもね、一歩入るとカレーの良い香り〜

f:id:jiezi:20200317221810j:plain

タイ語メニューだけど、写真でわかる。

f:id:jiezi:20200317221959j:plain

今回の件でチェンライ旅行を諦めた友人は

念願のカノムチンナムギアオ。

トマトベースの酸味辛いスープ!

f:id:jiezi:20200317222422j:plain

連れて来てくれた友人は、バナナの皮に包まれた

エビ味噌おむすび??にチャレンジ。10B

f:id:jiezi:20200317222508j:plain

粽のように食べると思いきや

皮を剥いて、玉ねぎ油やフライドオニオン、パクチー等をふりかけて提供してくれました。

私の琴線

テーブル番号を記す チェンマイの傘

f:id:jiezi:20200317232605j:plain

こちらは、鳥がテーブル番号を示しています。

f:id:jiezi:20200317233239j:plain