太太細細TaitaiHosobosoタイ 日記

夫の赴任に伴い タイ🇹🇭シラチャ で生活しています。

ローカルの美容院で髪を切る

以前、紹介してもらった日本人御用達の美容院。

とても良かった!

日本人の美容師さんだし、

気配りに溢れ、安心して任せられる。

だからこそ、冒険がしたくなってきた!

地元タイ人が通う美容院に行ってみたい。

ココに来れば修復可能という

安全圏は確保できてるからね。

f:id:jiezi:20200304115010j:plain

目星をつけてたローカル美容院は、

店員さんが寝てたり、扉が閉まってたり、ご飯食べてたりと、門前で退散

あきらめかけて、見つけたのがこの店。

満足‼︎よかったです!

シャンプー泡立て洗い流す事3回、気持ちいい。

その度に、髪を纏めてキュッーと上に引き上げる。

力士が床山さんに髷を整えてもらってる気分でした。

シャンプーカットで300B

今回は切り揃えるだけだったので、我の語学力でも伝わりました…というより美容師さん心得てくれてます。

入口に日本語も併記されてるので分かりやすいです。